茹でタコをいただきました。

 

  亀有 かゑで整骨院 の矢嶋です。

 

先日、駿河湾釣れたての タコをいただきました。新鮮ですね~

 

タコって釣るの...???って思ったでしょ

そぅ~釣るのです。私も一度 船に乗って釣った事があります。

 

釣竿で餌を付けて釣るわけではありませんが。。。

興味がある方は検索してみてください

 

 

 

 

スーパーなどで売られているタコは海外からの輸入品が多く国産のタコはあまり見かけないと思います。

 

海外ではあまり食べられないタコ 正月やお寿司には必ず食べますね

 

輸入品でも美味しいですが、国産は食べた感じコリコリとして歯ごたえがあり、味が濃厚だ思います。

 

 

 

今回はタコ飯にしてみました。ご飯の量とタコの量が同じくらいになってしまいました。

 

 

味付けは だし汁 醤油 酒 みりん 塩 分量は目分量

 

この目分量は母から教えていただきました。ようするに適当~ですね(笑)(笑)(笑)

ただこれが、それなりの味になります。適当な量が体に染みついていますね~

 

美味しくいただきました。ありがとうございます