2023.11.21更新

snake亀有 flowerかゑで整骨院flowerの矢嶋です

 

プリン材料

 

coffee先日 プリン を作ってみました。

牛乳 生クリーム 卵chick 砂糖 バニラビーンズ

材料はたいした物は無いですが作り方しだいで美味しいプリンが出来ますね~

 

プリン 蒸し

自宅には蒸し器がないため↑↑↑こんなやり方

 

プリン 完成

 

カラメルがべっ甲アメになったり・・・down arrowdown arrowdown arrow

溶液が固まらなかったり・・・down arrowdown arrowdown arrow

 

いろいろ失敗はしましたがnamida

今回はカラメルも完璧な硬さと苦味glitter美味しく頂けましたglitter

自画自賛(笑)(笑)(笑)nico

 

でき立てのHOTプリンもサイコウー

 

どのようなお菓子も料理も手作りは美味しいですね~

 

2015.07.03更新

dog亀有 glitterかゑで整骨院glitterの矢嶋です

 

先日、石垣島からお手紙が届きましたpencil2

 

 

 

パイナップルの切り方

 

 

...といってもパイナップルの切り方のお手紙でした(笑)

 

 ピ ー チ パ イ ン 

gift購入したさいの切り方pencil1説明書ですね。

なんてことないgya

 

 

 

昔、子供のころパイナップルを食べて口の周りがヒリヒリ痛くなったことがあります。

最近はあまり感じたことがないですが。。。

 

パイナップルに含まれるブロメリンというたんぱく質分解酵素が原因みたいです。

 

キウイやパパイヤ・メロンにも同じような酵素が含まれています。

 

 

 

flower私はパイナップルとキウイに反応します(笑)mealでも食べてしまいますcoffeeapple

 

 

ピーチパイン 

 

本当にlight bulb

 

うまいnoteうますぎるピーチパインnote2note2note2

(埼玉県人は知っている十万石まんじゅうのフレーズ いただきました)

 

 

最近は季節感が無くいつでも果物が食べられますが

alarm clock旬の物をその時期に頂けるのは最高ですね~up arrowup arrow

 

ネット注文などが良いと思いますよ~ぜひお試しあれo(^▽^)o

 

 

2015.06.30更新

snake亀有 glitterかゑで整骨院glitterの矢嶋です

 

 先日、初めてbicyclebicyclebicycle自転車を購入しました

 

 

今まで車とバイクの生活でしたが

snow健康維持

snow体力アップ

snowマラソンの練習

も兼ねて自転車通勤にしました

 

自転車と言っても色々なタイプがあり悩む~nnnと思ったのですが

流行のスポーツタイプ 金額は最低10万円~高級モデルは軽自動車並...

そこまでは必要ないかcone road俗にいうママちゃり...スタイリッシュではないな~

 

 

自転車

 

 

条件を絞ったら2~3種類しかなく

up arrowup arrowup arrowup arrowup arrowこれに決めましたlight bulb

 

涼しい朝は気持ちよく通勤出来ますが、夏はどぅ~なることやら(笑)

自転車は高校生以来、乗っていなく汗まだまだ慣れません

少し心が折れていますburnランニングsneakersは一時間位汗余裕ですが15分の自転車がun辛い

 

そのうち、楽しくなることでしょ~up arrowup arrowup arrownico

 

 

 

 

 

2015.06.22更新

 

 dog亀有 glitterかゑで整骨院glitterの矢嶋です。

 

先日、駿河湾釣れたてのmagnifierタコをいただきました。新鮮ですね~nico

 

タコって釣るの...???って思ったでしょlight bulb

そぅ~釣るのです。私も一度 船に乗って釣った事があります。

 

釣竿で餌を付けて釣るわけではありませんが。。。

興味がある方は検索してみてくださいsnake

 

 

茹でタコ 

 

スーパーなどで売られているタコは海外からの輸入品が多く国産のタコはあまり見かけないと思います。

 

海外ではあまり食べられないタコehe 正月やお寿司には必ず食べますね note2

 

輸入品でも美味しいですが、国産は食べた感じコリコリとして歯ごたえがあり、味が濃厚だ思います。

 

 

タコ飯

 

今回はタコ飯にしてみました。ご飯の量とタコの量が同じくらいになってしまいました。

 

 

flower味付けは pencil1だし汁 醤油 酒 みりん 塩 分量は目分量 

 

この目分量は母から教えていただきました。ようするに適当~ですね(笑)(笑)(笑)

ただこれが、それなりの味になります。適当な量が体に染みついていますね~nico

 

glitterglitterglitter美味しくいただきました。ありがとうございますmeal

 

2015.05.31更新

ビスキュイビスキュイ

 

 

 snake亀有 glitterかゑで整骨院glitterの矢嶋です。

 

今回は柴又スイーツcakecake2coffee 

 

第1弾 外観がピンク?赤茶?

お洒落なお城のビスキュイさんです。

 

柴又の先生からお聞きし行ってまいりました。

 

店に入ると商品の数が多くあれもこれも。。。ヨダレがgya(笑)全部食べたい

 

昼休み(14:00頃)に行きましたがシュークリームは

売り切れ shun残念

 

 

clover今回はcake2ビスキュイロール(左)にcake生パウンドケーキ(右)

 

ここまでくると美味しいは当たり前

好みの問題ですね(笑)

 

 

 explosionホームページは無いみたいですが。。。食べログを貼っておきます

 

http://tabelog.com/tokyo/A1324/A132403/13009592/

 

 

第2弾 第3弾(予定)も写真が取れれば。。。というより買いに行けばアップしたいと思います。

なぜかしらロールケーキにハマってます(笑)

 

magnifier柴又4丁目 

kosijiさんのロールケーキ

http://shibamata-kosiji.com/visitor.html

 

pencil1 柴又帝釈天参道

い志ゐさんの米米ロール

http://shopping.happy-pool.jp/products/detail.php?product_id=83

 

2015.05.26更新

かめむらかめむら

 

snake亀有 glitterかゑで整骨院glitterの矢嶋です。

 

亀有南口の亀むらさんで美味しいお菓子を見つけました。

 

商品名は

giftルーブルターツ 焼き菓子ですね(左画像のおかし)

そのルーブルターツをlight bulb焼いた?light bulb油で揚げた?お菓子(右画像のおかし)がお気に入りです。

ラスク?handですね~

 

両方とも買っていただき、食べ比べをしてみてください。

 

 

私、個人的には立石や柴又などの洋菓子屋さんもお気に入りです。

 

葛飾にも美味しいお菓子屋さんがイッパイ

 

 

写真が取れたら紹介しま~すflower

2015.05.25更新

2015 田植え

 

 

snake亀有 glitterかゑで整骨院glitterの矢嶋です

 

先日、実家の田植えを早朝6:00~手伝ってきました。

毎年の事ですが農作業はつらいdown arrow マラソンを走りabon辛いのとはチョット違うentears

 

 

遠くに見えるのが田植えの機械を運転している父 

もちろん、機械の運転なんてさせてもらえない(笑)

 私は段取り良く周りの雑用をこなす これがまた大変 

 

ぬかるんだ泥に足を取られ思うように動けない

padpadpad泥を平らにならしたり

light bulb中腰での反復的な作業

clover一輪車に大量の苗

 

苗

 ※ ↑↑↑雑草と苗の区別が難しいですが

 

 

慣れない仕事に体が悲鳴~次の日burn腰から足は筋肉痛

 父も70over体力は落ちていると思いますがまだまだ元気ですね~

 

秋には報酬のコメをもらいに行きます  

leafleafleaf  元気にそだて~~~

 

2015.04.27更新

神戸 おみや

 

 

 

snake亀有 glitterかゑで整骨院glitterの矢嶋です

 

先日、神戸では定番のお土産を頂きましたnico

http://freundlieb.jp/

 

 

 

 

donutフロインドリーブ のパイ生地の焼き菓子とクッキーchoco cake

今まで食べた事がないくらいとても美味しいお菓子です 

 

HPを見ると元々はパン屋さんみたいです

coffee焼きたてのパンとコーヒー 朝食には最高ですね~

 

ギフトのお菓子やカフェなどいろいろ楽しめるみたいですが。。。なかなか神戸までは行けませんね(笑)un

 

インターネットからの注文は出来ませんdown arrow 電話かfaxの受付みたいですclover

 

機会があったら食べに行くかお取り寄せしてみて下さいflower

ワザワザ行きませ~ん。。。との声が聞こえてきますが

もちろん お土産をお願いいたしますehe

 

 

 

パイ クッキー

 

http://freundlieb.jp/

HPを見て下さい 電話したくなりますよ~telephone

 

 

 

 

 

 

 

2015.04.27更新

gw

 

flower5月 glitterGWのお休みglitter

 

5/4(月)~5/7(木)の4日間

 

お休みさせていただきます。

 

お休み空けのご来院をお待ちしております。

 

gw

 

2015.04.24更新

2015 かすみ マラソン

 

 

 

 

 

 

snake亀有 かゑで整骨院の矢嶋です。

 

先日 人生2度目のglitterマラソンを歩いてきました。さっそく突っ込みが。。。

走ってきたのではなく35㎞~先はburnburnburn長い長いbibibibibibibibibi歩きでしたnamida

とにかく 脚が痛い 体が動かない 気持ちが切れてしまっているdown arrow

でもnico走り終わった後はflower何とも言えない達成感flower

 

目標① 完歩

目標② 前回の記録 4時間23分を上回る

目標③ 市民ランナーの目標 4時間切り

 

前回の記録より2分ほど早く歩くことができたので目標②は達成

まだまだ練習が足りません

 

来年こそは目標③4時間切りをしてマラソンを辞めたいと思います(笑)

 

前へ
アクセス・受付時間 交通事故治療の専門サイト 肩こり・腰痛 スポーツ障害 かゑでブログ かゑで整骨院Facebook
アクセス・受付時間 交通事故治療の専門サイト 肩こり・腰痛 スポーツ障害 かゑでブログ かゑで整骨院Facebook